寒い雨の中の釣りもまた快感

いってきました~~~

台風が去り、こちら、なんとか無事で、ほっとしました。

ようやく、本日の朝に、船を浮かべました。



そのあと、雨が降ってきて、北東風も冷たく吹き、今日は、とっても寒い日になりました

こんな寒い日に、釣りをしに来る人は居ないはずでしたが・・・。



しかし、なんということでしょう。

午後から、「熊の茶屋」さんが、仕入れにいらっしゃいました。



手がかじかむくらい、寒かったですが。

そこに海がある限り、釣り○カは、竿を出すのです。

それが快感なのです。



ということで、出港~



序盤は、アマダイをやりました。

台風明けになりますが、状況としては、まあ順当なのかな、といったところでした。

ポコチン程度には、アタリがありで・・・。

アマダイが4こ、ビッグアジが7こ、イトヨリが6こくらい釣れました。



ここまでは、良かったです。



とりあえず、オカズはゲットしたので、中盤は、メダイをねらいにいきました。

台風前に、乱れ食いがあったので、それを期待して、行ってみましたが・・・。



こちらは、まるでダメでした。

もぬけの殻です。

メダイのメの字もありません。



何度か、しつこく流してみましたが、まるで出てこない。

おまけに、ウネリもモッコモコで、寒いし、雨降ってるし。

ほとんど拷問です



あまりに、何にも釣れないので、ギブアップ。



ラストは、港前の浅場をチェックです。



タイでも出てこないかと、やってみましたが・・・。

イトヨリがポチンコと、あとサバッコだけ。

いいものは出ませんでした。

ただひとつ、いいことといえば、寒くなったせいか、フグが減ってきたみたいで、その点は、良かったです。



ということで、フィニッシュ。



下船後は、みな、口々に、「寒かった~」「寒かった~」と言ってましたが。

もはや、わたくしの耳には、寒くて喜んでいるようにしか聞こえませんでした。



風邪など召されませぬように。

おつかれさまでした~



この記事へのコメント